ふたりによるお人形にまつわる創作記録
 

 

 
 

 

 

 

 
今回制作した
マドレーヌ、ソフィ、リドラ、フィオナ、ジュジュ
5体の詳細説明になります

★主な素材
樹脂粘土(乾燥タイプ)
サーニットのような焼くタイプではありません
★髪
羊毛貼り付け
髪飾りはフィオナ以外取り外しできません
★お洋服
ボディ部分は貼り付け
スカートのみ脱着できます(手縫い)
★瞳
今回は5体とも黒(ビーズ)です
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

手足はピンで留めており
上下に動きます
お座りなど簡単なポーズができますょ
自立(立つ)はできません

首は左右に動きます
(頭が抜ける事がありますが、可動の為の仕様ですのでご了承下さい)

肌は5体とも今回はシャイニー肌です
キラキラ✨しています

そして足もペイント(アクリル)になっておりますよ

サイズは約7㎝

7㎝×5㎝の箱にすっぽり入っちゃいますよ((* ´艸`))

素人が独学ですべて手作業で制作しております。
型取りなどはしていないので
個体のサイズには違いがあります。
また、至らない部分もあるかと思いますがご理解下さいませ


※今回の販売はヤフオクではありません
10月末頃になると思いますが
準備が出来ましたらまたこちらでご報告したいと思います(^O^)/

よろしくお願いします sis 

 

 

 

 
主な素材は樹脂粘土です。
 
粘土自体は
自然乾燥タイプで
乾燥後も適度な弾力性があり、冬場でも割れたり、折れたりしにくく、カビ・ひび割れ・黄ばみ・変色・虫食いの心配もなく、永久保存できます。
という、最高級樹脂粘土なるものを使用しておりますが
やはり高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所での保管展示をお勧めします。
型を取らず、全て手作業で制作していますので
歪みや大きさの違いがございます。
 
手足、頭が稼動するので
簡単なポーズをとることができます
上手に出来ないコもいます
 
頭が抜ける場合がありますが
稼動させる為の仕様ですので
不良品ではございません。
 
お洋服はパンツ以外は脱がせる事ができます。
小さな部品になりますので取り扱いは丁寧にお願いします
ボタンなどはかぎ針を使うと装着しやすいです
至らない部品などあるかと思いますが、
ひとつひとつ愛情を持って制作していますので
気に入っていただけると幸せです
sis
 

 

 

 

 
sisです
昨日iPhoneから送信したのに
書き直しです
 
i doll west vol.15
ご来場ありがとうございました。
台風の中、大変だったかと思いますが
見ていただいた方、購入していただいた方
 
ディーラー様含め参加した皆様
お疲れ様でした
さて、今回
肝心の商品を持ってくるの忘れる
という大失態をしでかした私…
 
そこから放心&テンパって
見本品なのに購入していただいた方
何のサービスもせず、そのままお渡ししてしまいました
 
このBlogをご覧になられたら
コメントまたはメールフォームにてご連絡下さい
何かプレゼントを送りたいと思っていますので、是非
 
さて、今回も他ディーラー様の素敵な作品を見せて貰えて
とっても勉強になりました。
さっそくニューフェイスの構想中
 
前回記事でraraも書いておりましたが
soomの小鳥キメラちゃんを見せていただいた可愛い方ありがとうございました。
キメラっコ、ほんと素敵w
実は今回sisのミニドールちゃんも
キメラちゃんを制作していたのですが
ボツに…。
再挑戦しなきゃ
相方のraraさんお疲れさん!
失敗にめげず頑張るよ~
 
 

 

 

 

 
ネコのお面をつけた双子ちゃん
ひとりでワンダーランド
アリス風コスチュームのコ
 
ここで紹介していないコも
何体か連れていきます( ´ ▽ ` )ノ
 
あとは背景セットなどの仕上げを頑張ります
 
 
ではでは週末にお会いしましょう
 

 

 

 

 
つづきましてsisのミニドールちゃん
マルセイユ
髪はツートンカラー、片目が?
ちょっぴりダークな不思議ちゃん
サンディ
画像では見えないけど
そばかすちゃん
 
マンディ
魔女っこ
 
スー
白い髪の可愛らしいコ
 
リコル
白雪姫風なコスチューム
レイ
小さなお人形を抱いています
 
他にも何人かいます…
 
画像より実物の方が可愛らしいのですが
…贔屓目かな
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 b*pokke てのひらに星ひとつ, all rights reserved.
まとめ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

racla*&har*

Author:racla*&har*
sœur、rara改めracla*・・・ナチュラル・アンティーク・ゴシック好き
sis改めhar*・・・アート・ゴシック・ファンタジック好き

news (13)
blythe outfit-rara* (67)
blythe outfit-sis* (65)
Isul outfit-rara* (3)
other(着画) (116)
Q&A (1)
hardoll (47)
kumi (2)
dolls (6)
sisミニドールについて (15)
minicoro (1)
hardollゴムの通し方 (2)
hardoll+kissコラボdoll (1)

#15ありがとうございました♪次回は#16参加予定です。


ディーラー名:b*pokke

名前:
メール:
件名:
本文:

 
